QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
ハンズ
てぃーだブログ › ☆HAN'S 美浜☆ › 湿気対策の裏技!!???手軽な技でーす!!

2011年06月02日

湿気対策の裏技!!???手軽な技でーす!!

Hello音符オレンジ

ジャンボステーキハンズ美浜店からHishaですうさぎ

も~~~~雨ほんと嫌ですねダウン雨

皆さん梅雨の時期の湿気対策はどうしてますか??

ここで手軽な湿気対策をご紹介ピース



☆炭☆
備長炭や竹炭などの炭は塩素除去や消臭材として使われることがありますが、除湿材としても使うことができます。籠に入れて部屋のあちこちに置いておくといいんですピース


☆洗剤☆
洋服を洗うときの粉末洗剤って湿気を吸収しやすいって知ってましたか? 安売りのときに買いだめしたり、もらったものなどがあったらばフタに穴をあけて置いておけば除湿剤代わりになります。使うときには粉が固まっていて少し使いにくいですが、多少水分を吸っていても問題なく使えるそうなので、無駄なく使う裏技としても使えると思います
ピース

☆新聞紙☆
毎日たまっていく新聞紙は湿気を吸ってくれますので、ただ重ねて集めていくだけよりは除湿材として活用してはどうかと思います。といって、部屋のあちこちに新聞紙が置いてあっては邪魔なだけですからペットのケージの下に敷いたり、トイレ容器の下に敷くなどして見えないようにして使うのがいいかと思いますピース


☆乾燥剤☆
お茶菓子等についてくる乾燥剤。これも湿気を吸ってくれるので、捨ててしまうのは惜しいものです。ペットのドライフードやおやつ類を湿気から守るのに保存容器に入れて使ってみてはどうでしょう?サイズ的に一番使いやすい方法ではないかと思いますピース



☆食パン☆
食べ物ですし、腐らせてしまうのもイヤなのでこれはあまり使えない裏技。でも、食パンは湿気を吸い取ってくれますので、少し残ってしまったときや焦がしちゃって食べれないときなどには、そのまま捨てずにちょっと湿気を吸ってもらってから捨ててもいいかと思いますピース


☆エアコン☆
除湿機のお手入れも
本格的な梅雨に入るまでは裏技で乗り切れたとしても、梅雨に入ってしまったら夏を越えて秋まで裏技だけでは乗り切るのはかなり厳しいです。自分にもペットにも無理をさせないように、今のうちからエアコンや除湿機のお手入れをして、来るべき梅雨~夏に向けて、本格的な湿気・暑さ対策もして行きましょうピース


それではまた後ほどパー




Posted by ハンズ at 16:41│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。